スポンサーサイト


お詫びとお知らせ

内科部長(循環器)です。

なんと3ヶ月以上も更新が途絶えており、ご心配とご迷惑をおかけしております。トップに広告が掲載されることにも違和感を感じなくなり、慣れとは恐ろしいものだと再認識いたしました。

さて、今回は私がリアルで陥っております状況と、当ブログの今後の見通しについてご説明させていただきたいと思います。なんとなく予想はつくのではないかと思いますが、あまり芳しいとは言えない状況ですし、有り体に申し上げて非常にい言い訳めいた話になります。

つきましては、内科部長なにしてんの?と興味をお持ちの奇特な方を除きまして、基本的にスルーしていただいき、引き続き「内科部長最近更新サボってんじゃない?」とdisっていただければ幸いです。


というわけで、ここからは私のリアルに関するお話でございます。

実は1年ほど前から私が敬愛してやまない上司が闘病生活を送っておられまして、昨年の夏頃からは病院での業務が困難な病状となりました。というわけで、上司の業務のかなりの部分を肩代わりすることとなり、もとより小さな病院のこと、この時期から私の業務量も飛躍的に増大することとなり、逆にブログの更新をはじめとするニコマス界隈での活動に割ける時間も非常に少なくなってまいりました。ひょっとすると読者の皆様もこの時期から急激に更新が少なくなってきたことにお気づきになっていたかもしれません。

そしてきわめて残念なことに、敬愛してやまない上司はつい先日お亡くなりになってしまいました。

人員の補充があればよいのですが、医師不足が深刻な昨今の状況を鑑みるに、急激な状況の改善は望み薄であると言わざるを得ません。また、タイミングの悪いことに講演や研修会の依頼も相変わらず多く、週末の大半をそれらに費やさざるを得ない状況となっております。

それでも、劇マスやライブの鑑賞などを中心としてなんとか最小限の時間を捻出して界隈の活動を続けておりましたが、精神的にも肉体的にも限界に近く、これ以上の活動はかなり困難であると言わざるを得ません。

もちろん、敬愛する上司を失った精神的なショックも大きく、なかなか趣味をエンジョイするという気分にはなれないのも事実です。そんなこんなでOFAは初日に遊んだだけで放置プレイとなってしまっております。

つきましては、今後も当ブログの更新に関しては今後ともかなりのスローペースとなることが予想されます。

特に『Pとその存在理由』に原稿をご提供いただきました皆様におかれましては、掲載が非常に遅延しておりまして本当に申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。もし原稿の撤回などをお考えの方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。

少しずつでもアップして皆様のご期待に添うように今後とも努力を続けたいと思っておりますが、いかんせん上述のような状況ですので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いできればと思います。(私にとって文章を書くということはかなりのエネルギーを費やさないとできないことなのです........)

それにしても、忙しくなればなるほど時に逃避のために無理矢理趣味の時間をぶっ込んでしまってさらに疲弊するという悪循環(このような症状を躁的防御 manic defenceと言います)をなんとかせねばと思うのですが、これを止めると寂しくて死んじゃうかもしれないのが悩ましいです。

というわけで、twitterで馬鹿話を呟いたり、生放送に凸したり、OFF会ではしゃいでいる内科部長を見かけても、「ああ、人間って過労死に近づいてくるとああなることもあるんだなあ」と生温かく見守っていただければ幸いです。

すみません許して下さい!なんでもしますんで!

Comment

No:67|
どんまい
No:68|ペースダウンもまたよし。
スピードなんてあげたりさげたりすればよいので。

おしごとしっかり!
No:69|
ん?
No:70|
いま
No:71|
なんでも
No:72|
するって
No:73|
言った
No:74|
よね?
No:75|
>67

kanekoさん、いつも遊んでくれてありがとう。

うん、無理せずがんばる。
No:76|
>68

chaあにい、ありがとう。

でも、きっとすぐアクセル全開にしてしまいそうな予感がするw
No:77|
>69-76

ホモは帰ってくれないか?

(ちなみにほとんど全部違うIPアドレスからコメント来てるんですが、これは......)

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
