スポンサーサイト


【Pとその存在理由】第17回 まないたねるねP

pikozon.jpg
内科部長(循環器)です。

2013年上半期も今日でおしまい。ということはあの楽しい地獄こと2013年上半期ニコマス20選の時期がやってきたわけです。え?私ですか?当然のことながらまだまったく選べてません。これからもんどり打ちながら20本の動画を選ぼうと思います。選び終わったらこのブログにアップしますから読んでくださいね(露骨な宣伝)。

さて、今回はまないたねるねPです。11年9月デビューということは、1109Pのお一人ですね。ノベマスでデビューした後にPV制作にも進出されています。最近こういうパターンが多いですね。PVに進出してからもいきなりレベル高い動画を立て続けにアップされてとても驚いた記憶があります。【アイマス】C.O.N【PV】など衝撃的でした。

さて、そんなまないたねるねPの『存在理由』とは?


いきなりですが、私はアイマスに造詣が深くありません。

ゲームはSPしかやってないし、モバマスやグリマスはもってのほか。アニメは見たけどゼノグラは流し見程度。ニコマスだって最近はあんまり見ていない。

アイマスへの愛があるの?と問われると自信がない程度の愛、LIKEくらい。

じゃあなんで時間かけて動画作っているの?ってなるでしょう。

アイマスを愛している人でも動画を作らない人は山のようにいるわけです。そんな中でどうして私が動画を作っているのか。

理由はたぶん、衝動です。

「たぶん」とつけたのは自分でよく分かってないから。考えた結果、衝動って言うのが一番近い気がしたからで、実際はもうちょっと違うような気がします。分からん。

かつていち視聴者だった頃、私という人間は妄想過多で音楽が好き、あとアイマスのキャラがかわいいって程度でした。

動画を作ろうと思い立ったのも学生特有の暇つぶし程度の感覚でした(紙芝居クリエーター万歳!)。

ところがどっこい何本か動画を作っていくと、脳内妄想の7割近くはアイマス関係に、音楽を聴くとPVの構成とか考えるようになっちゃったじゃないですか。

じゃあもうしょうがない。浮かぶなら作るしかない。作ってやるよ!

浮かんだから作る。それだけです。過程がいろいろ抜けている気もしますが、そんなものなのです。

これは完全に自己満足で、何かを伝えたいとか、視聴者を楽しませたいっていうのはその後のこと。そういうのは作り出してから考え始めます。

そんな私なので、いつの日か私がアイマスのことを考えなくなったらそっとフェードアウトしていくと思います。

やたら文章が短いですが、私が動画を作る理由は「衝動」です。もっといい表現があれば教えてくださいオナシャス!!



『衝動』でいいんじゃないですか。投稿アリシャス!!

とても好感を持ちました。肩肘張ってニコマスについて語るわけでもなく、とても自然体で動画を作っていらっしゃる。動画を拝見する限り、少なからぬリソースを消費して作られたこと拝察するので、ひょっとしたらある種の照れ隠しかもしれませんが、それもまたいいのではと思います。

それにしても、まないたねるねPの脳内妄想の7割を占拠してしまったニコマスの凄さよ。このエントリーをお読みの皆様もそうしたニコマスに魅了されてしまった方ばかりでしょう。

ああ、素晴らしきかな、ニコマスの魔力!

願わくば、まないたねるねPががこの魔力の虜になり続け、今後も動画を発表してくださいますように。

次回は見る専のミズキシズクさんです。その後は同じく見る専の【Naru】さんと続く予定です。




Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
