スポンサーサイト


【Pとその存在理由】第9回 オヤジオナさん

pikozon.jpg

内科部長(循環器)です。

内科部長室も生放送とかしたいなぁ、と思いつつPITAcoreさんを眺めてその複雑さに絶望感をいだく今日この頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、今回はすでに皆様おなじみ昭和と言えばこの人。オヤジオナさんです。

 
内科部長 様、

私は、ニコマスの底辺で動画作成などを細々と行わせて頂いております。

趣味の手遊びでは御座いますが、私為りに拘って精進して参った甲斐も有り、界隈に於いては多少は知られるようになったのか、と微かな自負も覚える今日此の頃です。

所謂ニコマスPデビューをしましてから、早5年を迎えんとしておりますが、ここに来て大きな壁、と言いましょうか、問題にぶつかる事となり、毎夜、懊悩に悶々と身を焦がしておる次第で御座いまして本日は、内科部長様の優しき呼びかけに甘えまして、その高い識見と卓越した洞察力で民草の迷いを取り去って頂けるという御噂に、縋る思いで筆を取った次第です。どうか御寛恕あって、取るに足らぬであろう私の悩みをお聞き下さいます様。

さて、前置きが長くなっちゃったんですけど、私が悩んでるのはね、界隈長いと、何かと括られるってこと何ですけどどね、ってのはですね、以前は知られてなかったのもあってですね、まあ私がこういった年齢層の人間だってことが判ってないわけじゃないですか、見てる人にはですね。

ところが、だんだん判ってくるわけですわなぁ、おい、こいつ、いい歳だぞって。そぉ~すっとさぁ、こいつはこの連中と一緒のグループだよなって感じの区分けがされるんだよ。例えばよぉ、オヤジオナとぴっかりPは一緒、とかよぉ、内科も仲間だろ、とかよぉ。

んで、ついった、ん、つうぃたぁー?

まぁ、なんだっていいだろがよ、うっせぇよ!だからよ、そいつでよ、俺がヒトコト言うじゃん、そーすっと、ぴっかりあたりが絡むじゃん、で、内科が掻き回すってよ。みんなテンプレだって思うわけじゃねぇよ、な?

で、なにがふまんってあなんだろんん。な。。ろん。。

申し訳ありません。少々、弱い心を奮い立たせるために飲んだ酒が過ぎたようです。

御相談は、またの機会に致します。失礼の段御容赦ください。



おい、おっさん。誰が愚痴を書けと言った、愚痴を。それに俺は『内科部長』であって『内科』じゃねえ!

おっと、失礼しました。私としたことがオヤジオナさんのような超有名Pに暴言を吐いてしまいました。お詫び申し上げます。

私と致しましても、私のように駄文を垂れ流している者と、オヤジオナさんのような素晴らしい動画を制作される有名Pを同一カテゴリで括られるのははなはだ心外でございます。あ、そういえば、冬のライブ後のKさん主催OFF会では『50代以上の部屋』でオヤジオナさん、ぴっかりP、私などがくだを巻いていたわけですが、あれもぴっかりPに「オヤジを拉致って来い」と命令されたからです、よく考えたらこうしたイメージ形成の影には、ぴっかりPが黒幕として存在しているのかもしれませんね。

それになんといっても、数多の生放送における酔っ払いオヤジのグダグダトークサービス精神あふれる楽しいお話などがオヤジオナさんのニコマス界隈でのイメージを形成している訳であって、決して単なる年齢的な類推からではないことは、この際指摘しておくべきではないかと思います。ちなみに、リアルで飲んでも全く同じ様子でしたから、生放送向けのイメージ戦略ではないことは確認済みでございます。

由緒正しい酔っ払いオヤジの姿を見せつけつつ、杜の都の闇に消えていったあなたの姿を私は忘れません。

末永くお元気で。輝けるオヤジのヒーローであり続けて下さい。

というわけで、次回はガルシアPです。そのあとは「オヤジオナが出るんなら俺も出させろ」と急遽参戦、ぴっかりP匿名希望の40代No3さんと続く予定です。オヤジ達は本当にメンドクサイね(褒め言葉

乞うご期待!

Comment

No:46|
ぴっかりに「お前まで来んなよっ!」って、言っておいて下さい。
No:49|
匿名希望の49歳 様、

そのようなこと言えるわけがありません。

【Pとその存在理由】は全ての方にその門を開いております。

それに49歳とは永遠を意味しますし。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
