スポンサーサイト


MSCV決勝 内科部長の選択 - MSCV final Naikabucho's choice

内科部長です。

さて、MSCVこと『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ』でございますが、ちょいとリアルの方が立て込んでおりまして、本選の選択に関しては書くことができませんでした。

まあ、なんですわ。書いたとしても、一つも決勝に進むことができませんでしたから、恥をさらさなくて良かったね。(´・ω・`)ショボーン

というわけで、決勝でございます。決勝投票の〆切りは9月11日(金)20:00決勝の投票所はこちらでございます。皆様くれぐれもお忘れなきように。



それでは内科部長の感想と選択をはちと書き連ねたいと思います。

【Final-1】
ミリオン静止画MAD。素材不足を補うに足る技術とセンス、そして何よりもミリオンライブ!のアイドル達、特に春日未来への愛着と熱い情熱を感じさせる動画です。おそらくこの情熱を共有できるかどうかがこの動画の行く末を決めるのではないかと思います。

【Final-2】
2009年あたりを彷彿とさせる動画で技術レベルも高いです。新に明らかとなったシーンも高いレベルに到達していますが、少し世界観というか、作者の個性が見えにくいようにも感じました。ここらあたりがどう評価されるでしょうか?

【Final-3】
アニマスMAD。非常にこなれた構成と表現力の高さに加えて統一感があり、手練れの手によるものという印象があります。有力候補の予感がします。

【Final-4】
今回一番PVらしい動画かもしれません。抑制の効いたタッチで個人的には好みの路線ですが、もうちょっとキラキラ輝く感じが欲しいですって、そればっかりやんw

【Final-5】
みんな上様のことが好きね。私も好きですwww

【Final-6】
ドール沼からの使者。写真撮影の技術レベルがとても高いです。今回新しく濡れ髪のシーンが追加されたのが印象的です。ちょっと手の内を見せちゃった感があり、そのあたりがどう評価されるか。

【Final-7】
おしゃれな動画。センス良し。技術高し。ニコマス動画として一つの王道を行く動画ですが、それゆえにどうやって視聴者の心にフックすることができるのかが問われるような気もします。

【Final-8】
人力レベル高いですね。本選で抜群の引きのうまさが印象的だった動画です。おそらくそこに最大の山場を持ってきて、決勝ではネタバレをしてしまった訳ですが、それがどう評価されるか。

【Final-9】
デレアニMAD。予選から気にはなっていた存在でしたが、ステージが進むごとに新たな表現を見せてくれて、非常に気になる存在です。サイケデリックな色彩や、随所に見せるユーモアも素敵です。

内科部長の選択
【Final-9】
ここへ来てまさかのこの選択。ここまでと全然傾向が違うやんw か、勝ち馬に乗ろうとしたわけじゃないからねっ!
いやね、実はオジサンは杏が二度get upするところでやられてしまったのです。わざとちょっと雑でチープな感じを残してる、そのセンスに惚れちゃいました。杏をメインにおいた物語性も好きです。純粋に続きが観たい動画はどれかという観点で選びました。

おい誰だ!「内科部長が選んだから【Final-9】はないな」と言ったのは。そこに正座しなさい! で、その後で焼肉でも食べながら語り合おうw


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
