

神、光あれ!とのたまえばサイリウムありき Dixitque Deus: "Fiat lux!" Et facta est CYALUME.

行ってきました7thライブこと『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』。気がつけば土曜日、日曜日の両日とも参戦した上に、金曜日、土曜日、日曜日と3日連続でOFF会にも参加するという濃ーーーーーーーい週末となりました。

アイドルマスターというよりはニコマス動画が好きで、興味の矛先はもっぱらニコマス動画とそれをとりまくコミュニティーに向けられている私にとって、アイマスのライブコンサートというものは、正直言ってそれをほど強く興味を引くものではありませんでした。もちろんこの歳になって初めてライブに行く、ということ自体がかなり敷居の高いことだったということもあります。

そんなわけで、7thライブも静観しようと思っていたのですが、チケット争奪戦で盛り上がるTLを見ているうちに、なんとなくムラムラしてチケットを申し込んでしまったというね……。ってなわけで、最終的には広告クラスタのnさん(って誰だかモロバレじゃん)にもお誘いいただいて、両日とも参戦することになってしまいました。たぶん一人だったらチケット当たっても行かなかったんじゃないかと思います。だってコワイんだもん。コワイでしょフツー。

それでも1週間くらい前からは緊張のあまり憂鬱になってきて、真剣に行くのやめようと思った時期もありました。にわかな自分が行く価値があるんだろうかと思えてしまって……。でも、TLの皆様に背中を押されて気がつけば横浜アリーナの前に立っていました。感謝感謝です。

うん、本当に本当に行って良かったです。素晴らしかった。最高でした。もう最後はボロボロ泣いて帰ってきました。ここだけの話、正直ちょっとバカにしてたんです。しょせん声優さんのライブでしょって。ゴメンナサイ。完全な認識不足でした。ライブが始まったあの瞬間から世界が変わりました。

続きを読む

