

征服されざるアイドル達の時間と空間 -Invincible time and space of idols えびP im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝OP

内科部長です。リアルはそれなりに忙しいけどまだ生きてます。

さて、MSCVことim@s MAD Survival ChampionshipⅤですが、とうとう決勝まで駒を進め、皆様におかれましてもどの動画に投票するか頭を痛め、胃酸は胃粘膜をじりじりと侵食(このへん医学)しつつあることと拝察申し上げます。

内科部長が決勝でどの動画に投票したかはこちらに書かせていただきました。

というわけで、こちらでは決勝のOPとして投稿されましたえびPの動画についてちょっと語らせていただければと思います。本来はそうした言質の対象となるべき動画ではないことは重々承知の上で、久しぶりにニコマス動画を見てマジ泣きしてしまったので、こりゃ書くしかないかなと。始めにお断りしておきますが、もちろんのことポエムでございますので、そういうのがお好き出ない方は回れ右していただければと思います。

えびP

続きを読む


MSCV決勝 内科部長の選択 - MSCV final Naikabucho's choice

内科部長です。

さて、MSCVこと『im@s MAD Survival ChampionshipⅤ』でございますが、ちょいとリアルの方が立て込んでおりまして、本選の選択に関しては書くことができませんでした。

まあ、なんですわ。書いたとしても、一つも決勝に進むことができませんでしたから、恥をさらさなくて良かったね。(´・ω・`)ショボーン

というわけで、決勝でございます。決勝投票の〆切りは9月11日(金)20:00決勝の投票所はこちらでございます。皆様くれぐれもお忘れなきように。

続きを読む

MSCV 内科部長の選択 - MSCV Naikabucho's choice

ご無沙汰しております。内科部長(なりすまされ)です。

とうとう私のなりすましまで現れたようで、いやあ、ボクも有名になったもんだなぁ。(棒 それにしても、なしてロシア?

というわけで、やってきましたMSCV。どんなイベントが分からないという紳士淑女の皆様は主催のcx0101Pこと江頭Pのブロマガで開催要項をチェックしよう! ちなみに予選の投票締め切りは8月24日(月)の20:00だから遅刻しないようにね!

って、お前のブログが遅いじゃないかって? ええ、そうですとも。だめひゅさんにも先を超されて煽られるは、あの伝説の炎上系ブロガーのカズマさんが久しぶりに更新していてびっくりするは(あ、でもボクはカズマさんの大ファンなんですよ。そのあたりお間違えなく)で、久しぶりにニコマスブログ界隈も枯れ木も山の賑わい活性化しておりまして、いやあ、これは自分もブログ書かないと忘れられちゃうなあ、でも元より辺境ブログで認知度なんて全くなかったし関係ないか、なんて思っているうちに、ちょっと体調を崩して寝込んでまして、ブログのアップが遅くなってしまいました。いや、マジで。なんて、どうでもいいことを書きつつごまかす内科部長なのです。

続きを読む

『アネモネ』 少女達の期待と不安 -アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第一話感想 Anemone, anticipation and anxiety of the girls.

内科部長(循環器)です。まだ生きてます。

諸般の事情により滞在していたインドはニューデリーのホテルで執筆しておりましたこのエントリーは、保存ボタンを押した瞬間にシヴァ神の導きにより天国へと旅立ちました......。せっかくなかなか良い言の葉が降りて来たと思ったのにいいいいいいいいいい!

というわけで、まさに第二話が始まらんとするタイミングでの公開でございます。
え?あと1時間切ってる?ぎゃああああ!

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』第一話の放映が、乗り継ぎ地のシンガポールへ向かう機上の時間に重なってしまって絶望していたのですが、ごまPからdaisuki.netでストリーミング配信していることを教えていただき、無事シンガポールのホテルで観ることができました。ごまPありがとうございました!

シンガポールでもニューデリーでもdaisuki.netはぬるぬる観ることが出来て、日本での放映とほぼ時間差なしに観ることが出来るなんて、スゴイ時代になったなあと感慨ひとしきりです。まさにインド人もびっくりですね。

続きを読む

夢の実現 Dreams come true in the cosmos.

内科部長(循環器)です。生きてます。

深夜?早朝?だけど、この気持ちが醒めないうちにどうしても書いておきたくて、ホテルの部屋でひとりPCに向かってキーボードを叩いています。

今日(正確には昨日)の9th東京ライブ一一日目で念願だったKosmos, Cosmosを見ることができました。ずっとずっとアイマスライブで見たくて、でも叶わなくて。大阪二日目で歌われたと聞いたときには本当に悔しくて、悲しくて、正直涙が出ました。

今日は大勢の人におめでとうと言ってもらいました。本当にうれしかったです。ありがとうございました。

そして、ひとつの確信を得ました。

続きを読む

